ogaの本紹介

本を紹介するブログです!

初投稿!自己紹介!

初めまして、ogaです!

 

初投稿ということで、今回は自己紹介とこのブログでどのようなことを投稿していくかについて書いていきたいと思います。

 

 

自己紹介

年齢    20歳(大学2年生)

趣味    将棋 テニス プロテニス観戦 読書

 

趣味の将棋は、まだ初めて1年くらいで棋力は、1級程度です。もし、将棋好きの人がいたらコメントをくれると嬉しいです。

 

テニスは、中学1年の部活動に入ってから現在までやっているのでテニス歴は8年になります。

 

プロテニス観戦は、中学3年生の頃から好きになりました。

 

読書を始めたのは、ほんとに最近でそれまでは、全く本を読むことはありませんでした。

 

ブログでやっていくこと

 

このブログは、ブログ名の通りメインでは本の紹介をしていきたいと思います。なぜ、本の紹介をしようと思ったかというのには二つの理由があります。

 

一つ目は、自分が感動した本や自分がたくさんのことを学んだ本を他の人に伝えたいと感じたからです。

 

二つ目は、本の内容をしっかり自分の知識にするには、本の内容をしっかり理解する必要があります。また、本の紹介をするのにも本の内容をしっかり理解する必要があります。つまり、本の紹介をすることは、自分の知識をより深めることにつながると考えました。

 

このブログでは、他には将棋のことやプロテニスのことも書いていきたいと思います。

 

今回は、このくらいで終わりたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!