ogaの本紹介

本を紹介するブログです!

最強の食べ方

こんにちは!ogaです!

 

最近は暑くなってきましたね。

 

つい先日まで恐ろしい寒さだったのに。。。(笑)

 

最近は正直半袖でもいいんじゃないかって思って過ごしてました。

 

 

さて、今回は【筋トレエリートがやっている最強の食べ方】という本について書いていきます。

 

この本は、Twitterでいつも心に響くことをつぶやいているTestosteroneさんが書いた本になります。

 

それでは、紹介していきます!

 

 

其の一

 インチキダイエットに騙されてはいけない

 

この本は、インチキダイエットに騙されないために正しいダイエットを紹介しています。

 

ここで言うインチキダイエットとは栄養が偏りすぎるダイエットのことを指します。

 

確かに体重は落ちるかもしれませんが、それを長期間続けていくことは体によくなさそうですね。

 

 

其の二

 長期的に続けやすい

 

この本が紹介する正しいダイエット法は、驚くようなことが書いてあるわけではありません。

 

しかし、自由度の高いという点で非常に続けやすいです。自分は、このダイエットを始めて2週間程度ですが嫌になるどころか、むしろハマってきています!

 

ケーキやお菓子なども計画的になら食べても大丈夫なのがこの本に書いてあるダイエット法の魅力なのです!(自分は脂質や糖質の量が恐ろしくて食べる気がおきません笑)

 

其の三

 食材に関するたくさんの豆知識が得られる

この本は、体にいい食べ物を栄養表記を表示して紹介します。

 

そのため、どのくらい食べるとちょうどいいかなどがわかります。

 

このダイエットを行う上でこの紹介はとても助かりました!

 

 

 

どうだったでしょうか?

 

この体系維持法(ダイエット)は、シンプルかつ持続しやすいのでおススメです!

ぜひ、気になった方は読んでみて下さい!

 

最後まで見てくれてありがとうございました