ogaの本紹介

本を紹介するブログです!

成功者は雑談が上手い

こんにちは!ogaです!

 

更新が遅くなってしまいました!

 

最近気がついたのですが、二日に一回記事を更新するためには余裕がある日に記事をたくさん作ってストックをためておく必要がありますね

 

こんな当たり前のこと、いまさら気がついたのかよって自分で思います(笑)

 

さて、今回はコミュニケーション能力についての本の紹介をしていきます!

 

今回紹介する本は、こちら!

 

f:id:takutakutan:20190224211751j:plain

雑談が上手い人下手な人 作者 森 優子 

この本の魅力について書いていきたいと思います!

 

魅力その1

自分に足りない部分がよくわかる

雑談力に自信がないから、自信をつけたいと思い何かしようと思っても自分に足りてない部分がわかっていなければ何もできませんよね。

 

この本は、各項目ごとに雑談が下手な人の特徴と雑談が上手な人の特徴が書かれています。

 

雑談が上手な人の特徴に自分があてはまっていたら、この項目は大丈夫だとわかります。

 

雑談が下手な人の特徴に自分があてはまっていたら、この項目が自分に足りないところだと気が付くことができます。

 

自分の足りない部分に気づけるところは、この本の魅力の一つだと思います。

 

 

魅力その2

各項目が簡潔に書かれている

自分は、本を電車で読むことが多いです。時には、本の核となる重要な部分を読んでいる時に目的地についてしまい、モヤモヤした気持ちでいることもあります。

 

この本は、各項目が約4ページごとにおさまっているためちょうどいいところで読むことを、やめることができます。

 

隙間時間などを活用して本を読んでいる方には、とても読みやすいと思います!

 

魅力その3

読んでるうちにワクワクしてくる

この本で書かれている雑談上手になるになる方法は、簡単に実践できることが多いです。

 

そのため、明日はこのことを意識してやってみようなどと考えながら読んでいるとワクワクしてきます!

 

 本は、ワクワクするなど楽しい気持ちで読むのが一番ですよね!

 

どうだったでしょうか?この本の魅力が伝われば幸いです!

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました!