ogaの本紹介

本を紹介するブログです!

感情リセット術2 (紹介)

こんにちは!ogaです!

 

今日、読書が趣味になって初めて古本屋のbook offに行きました!

 

108円でたくさんの有名な小説が買えてとてもテンションが上がりました(笑)

 

小さい頃に、ずっと読みたかったマンガを買った時のあのうれしい気持ちを久々に感じた気がします(笑)

 

さて、今回は前回の続きで感情リセット術について紹介していきたいと思います。

oga.hatenadiary.com

前回の記事は、ここに載せておきます!

 

魅力3

たくさんの心に残る言葉がある。

皆さんは、座右の銘をもっていますか?

 

この本には心に響く言葉がたくさんあります!もしかしたらこの本で座右の銘が見つかるかもしれません!!

 

僕のTwitterでも紹介しましたが、「世の中の悩みの9割は、「ネガティブな感情」が原因である」という言葉はこの本で最も心に響いた言葉です!

 

このことを知ってから悩むことは減った気がします。

 

 

 魅力4

ネガティブ思考がポジティブ思考に変わる

これはこの本のタイトルで書いてある感情リセット術になります。

 

最初に、ネガティブな状態から気持ちをリセットする方法が書かれています。

 

また、ポジティブになるための方法も書かれているため、気持ちがリセットされてから実践することで、よりポジティブになることができると思います。

 

どうだったでしょうか?

この本の魅力が少しでも伝われば幸いです!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。