ogaの本紹介

本を紹介するブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

最強の食べ方

こんにちは!ogaです! 最近は暑くなってきましたね。 つい先日まで恐ろしい寒さだったのに。。。(笑) 最近は正直半袖でもいいんじゃないかって思って過ごしてました。 さて、今回は【筋トレエリートがやっている最強の食べ方】という本について書いてい…

楽しいことの見つけ方

こんにちは!ogaです! 先日、高円寺にあるアール座読書館というカフェに行ってきました。 店の名の通り読書をすることに特化したカフェでした。 店内では、雑談は会話はNGとなっていました。そのため、落ち着いたBGMが店内に響いていて居心地のいいと…

桐島、部活やめるってよ(感想)

こんにちは!ogaです! またまた更新が遅くなりました。すみません。 しかし、忙しい時期が終わったのでここからは週1のペースで更新できるかと思います。 それでは、今回は前回と同様に小説の感想を書いていきたいと思います。 まず初めに紹介する本に…

バケモノの子(感想)

こんにちは!ogaです。 ブログの投稿頻度の話なのですが、一週間に一回の投稿に変更します。 二日に一回というかなりハイペースな目標をたてていました。 しかし、本を読みブログを更新することを二日に一回することは、自分にはまだ厳しいと感じました。 そ…

成功者は雑談が上手い

こんにちは!ogaです! 更新が遅くなってしまいました! 最近気がついたのですが、二日に一回記事を更新するためには余裕がある日に記事をたくさん作ってストックをためておく必要がありますね こんな当たり前のこと、いまさら気がついたのかよって自分で…

感情リセット術2 (紹介)

こんにちは!ogaです! 今日、読書が趣味になって初めて古本屋のbook offに行きました! 108円でたくさんの有名な小説が買えてとてもテンションが上がりました(笑) 小さい頃に、ずっと読みたかったマンガを買った時のあのうれしい気持ちを久々…

感情リセット術(紹介)

こんにちはogaです! いろいろと忙しく更新が遅くなりました! 2日に一回ブログを更新することを目標にしているのですがなかなか難しいものですね(笑) 今回は、感情リセット術という本を紹介していきたいと思います。 この本も前回と同じ樺沢紫苑さんの本…

アウトプットの大切さ2

こんにちわ!ogaです! 最近急に寒くなりましたね(>_<) 朝起きるのがしんどくて辛いです(笑) しかし、来週からはもう少し暖かくなるみたいなので安心しました!これ以上寒くなったら耐えられないです(笑) さて、今回は前回の続きでアウトプット大全の本の…

アウトプットの大切さ

こんにちは、ogaです!今回は、初めて本を紹介します。少し緊張気味です(笑)紹介が上手ではないのですが、温かい目で見てください(笑) それでは、紹介を始めたいと思います! 今回紹介する本は、こちら アウトプット大全 作者 樺沢 紫苑 です。 この本の…

初投稿!自己紹介!

初めまして、ogaです! 初投稿ということで、今回は自己紹介とこのブログでどのようなことを投稿していくかについて書いていきたいと思います。 自己紹介 年齢 20歳(大学2年生) 趣味 将棋 テニス プロテニス観戦 読書 趣味の将棋は、まだ初めて1年く…