ogaの本紹介

本を紹介するブログです!

桐島、部活やめるってよ(感想)

こんにちは!ogaです!

 

またまた更新が遅くなりました。すみません。

しかし、忙しい時期が終わったのでここからは週1のペースで更新できるかと思います。

 

それでは、今回は前回と同様に小説の感想を書いていきたいと思います。

 

まず初めに紹介する本についてです。

タイトルにも書いてあった、桐島部活やめるってよ(作者:朝井リョウ)について感想を書いていきたいと思います。

 

この本で桐島は、登場しない!?

 

自分がこの本で読む前に想像していた物語は、部活をやめようとする桐島を部活のメンバーが必死に引き留めようとする青春小説でした(笑)

 

しかし、読み始めて見ると桐島が部活をやめたという噂話は聞くけど、桐島は全く登場しませんでした!

 

この展開は、この本の面白い点の一つだと思います。

 

この物語は桐島が部活をやめたことで影響を受けた5人が各章の主人公となります。

 

この本は、各章で主人公が変わります。

 

5人は学校での立場も部活動も考え方すべてが異なります。

 

ある章では主人公だった人物は、他の章では脇役となります。そこがまた面白いなあと感じた点の一つです。

 

 

 

 

 

桐島、部活をやめたってよの感想は以上になります。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。